素朴だが天下一品の料理と愛情たっぷりのおもてなしの宿を後に船は再び走り出す。

 海は見渡す限りのベタ凪を順調に航行。

船で行く初めての土地は言葉に表せない期待と興奮と緊張と少しばかりの不安がある。

私達にとって初めての和歌山県紀伊勝浦に到着した。 

給油をしてしばらくすると

海上保安庁の職員の方が5~6人やってきた。検問?を受ける。

少しばかり緊張するも・・・

同乗していた愛犬Popsが横須賀海上保安部のライフジャケットのポスターになった話になって、一気に話も盛り上がりポスターとPopsの写真を撮って頂き、私達と保安官全員と記念写真撮らせて頂きました。みなさん気さくでとてもいい人ばかりでした。

 

レンタカーを借りて

那智大社、那智の滝を観光旅行を楽しむ。那智黒飴ソフトクリームもおいしかったなぁ~

 

 

 

港に戻って、ニュー浦島ホテルの窟風呂に浸かり夕食はやっぱりマグロ食べたいねぇということで行き当たりでお食事処「桂城」を予約しました。

圧巻!本マグロの刺身

 

背トロの刺身

 

サラダ

 

レアのフライ

 

本マグロのカマ

 

店に着くと、2~3日前に本マグロ1本丸ごと解体の後だったので全ての料理が本マグロという贅沢な内容、メニューには載っていない本マグロの刺身やレアのフライ、もう美味いなんてもんじゃない。 食事を終えていた隣の外人さんも私達の頼んだ裏メニューに惹かれ明日も食べに来ると予約していきました。

都内の3分の1くらいのお値段で、私の大好きなコスパ最高のお店でした。

桂城さんごちそうさまでした。

 

全員200%の満足!