またしても好天に恵まれた。礫浦(さざらうら)湾の奥の海遊人に立ち寄る。

計画段階で、海に浮かぶカフェみたいなものを発見してとても興味がそそられたので行ってみることにした。

確かにお店はあるのだが誰もいない・・・

後でわかったことだが、ヨットクラブ専用のカフェで一般の人は入れない。

ごめんなさーい。

近くにあるトレーラーハウスにも行ってみたが何とも雰囲気の素敵な場所だった。

オーナーとも話をさせてもらった。ここ泊まってみたい。

 

その後、海遊びをするために秘境を探して船をアンカリング。

エメラルドグリーンの海と登ってみたくなるような岩場でまるで子供のように

クタクタになるまで遊んだ。

 

 

 

 

透明度がすごい

 

 

 

 

ワンコも岩登り

 

夕方英虞湾に突入して景色を楽しみながら奥へ奥へと入っていく!

すると風情のある桟橋付きの宿が見えてくる。。。

これが檜扇荘だ。

この風情が大好きです。

 

檜の香り漂うこの風呂は心地良いです

 

ここは宿が檜で出来ていてもちろん風呂も檜風呂、桟橋に泊まる愛艇を観ながら入る檜風呂。船好きにはたまりません。

 

風呂からの景色です

 

お楽しみの夕食は海鮮BBQ。昼間子供のように遊んだので、夜はびっくりするくらい早く睡眠。