自分の感覚で選ぶ | 大漁丸のブログ

大漁丸のブログ

なんともない日常のつぶやき。ほんとひとりごと。根暗なので基本暗いひとりごとです。

病院の待合室にマンガが大量にあって、

ブラック・ジャックがあったので一冊選んだ。




小学生の時、週刊チャンピオンに連載されているのを読んで、単行本買ってたなぁ。

懐かしい。

大人になって読むと、短い話の中に、ものすごい人生観が詰まっているのを感じた。



その中でも特に好きな話がこの2巻に入っていて驚いた‼️

最初、5巻を選ぼうとしたの。手に取ったの。

でもなんか違う感じがして、「2巻じゃない?」と思って選んで読んだら、

覚えている好きな話が何話も収録されていてとても驚いた。

これがいわゆる心の奥の声を聞いたというパターンか⁉️

小さな事だけど、あの感触を忘れないようにしよう