mikuni MARUNOUCHI 復興キャンペーンメニュー | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

mikuni MARUNOUCHI 復興キャンペーンメニュー

かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


ミクニマルノウチ では、今震災キャンペーンのメニューが用意されています。

ランチ3,000円 ディナー5,000円を利用すると、2名につき1名分の料金で頂けるというもの。

(サービス料別/3名の場合は2名料金。4名の場合は2名料金。)

売り上げの一部は寄付になるそうです。


復興のためにできることを。“みんな元気に!”キャンペーン ~4/28



震災を受けて自粛以前に、なかなか今まで通り遊んだりおいしいものを食べたりと

贅沢なことをすることに抵抗を感じてしまう。。

被災地の人の気持ちを考えるとそんな気になれないという人も多いと思います。

一方、経済を考えると今までのように過ごすことが大事だとも思うし。

頭と気持ちはなかなか一致しませんよね。。。


そういったときにこういうキャンペーンを行ってくれるのは嬉しいです。

行ってみようと思う気持ちを後押ししてくれます。

少しずつこうして日常を取り戻すしかありません。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

アミューズ。

紫いものタルト。

お芋がクリーミィでとても滑らかでおいしかった。もっと食べたかったなぁ。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

アボカドオイルと、バター。

このバターがおいしすぎて、パンが止まりませんでした。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

お魚の名前を忘れてしまいました。。

東京野菜とお魚のサラダ??

東京でもこんなおいしい色んな野菜が採れるんですね。

バルサミコソースがとてもあいます。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

メインは軍鶏を選びました。

親子丼の玉ひでさんと同じ軍鶏だそうです。

マスタードソースと一緒に頂きました。

カリカリと香ばしさがたまりません。お野菜の味も春を感じます。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

実はこの日一番感動したかもしれない、このデザート。

緑の正体はなんとルッコラだそう!!

口に入れるとほんのりルッコラの独特の風味が広がりますが

しつこくない、ちょうどいいバランス。後味は残らない、おいしい。

添えてある緑のものが、素揚げのルッコラです。

うーん、さすが。


金曜日だということもあって、店内はとても賑やか。

今、サービス業界や飲食業界は本当に大変だと思います。。

東日本だけでなく、日本が全体的に観光客が減ってるそうですね。


震災のことは忘れてはなりませんが、少しずつみんな日常を取り戻しているのかもしれません。


今度は東北の料理を食べに行ってみようと思います。