吉祥寺 ピッツェリアGG | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

吉祥寺 ピッツェリアGG

東中野から移転してきたという、おいしいピザ屋さんの噂を聞いていってきました!

お店は井の頭公園方面にあります。

公式HPがないので食べログ⇒


休日は予約必須のようです。

私は平日でしたが、念のためお店に電話してから出かけました。

お店の人は予約なしでも多分予約しなくても大丈夫だと思いますとのことでしたが、、、。

私たちが店内に入った後にあっというまに満席になりました!



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

平日ランチというピザ+ドリンク+ミニデザートのセット。


私が頼んだのは大人のピザ!と書いてあったシチリアーナ。

トマトベースにアンチョビ、オリーブ、パプリコ、ケッパー、オレガノ、ニンニク。

アンチョビの文字を見逃せなかった、アンチョビ好きな私です。


期待通りのおいしさー☆アンチョビとオリーブの組み合わせ最高!

耳はもちもち、クリスピーな生地がさすが!

生地を噛んだときの食感とか塩加減がおいしい!

そうそう、こちらではナイフとフォークでピザを頂きます。自分で切るのが本場ナポリ風だそう。

かなりボリュームあるのでお腹いっぱいに。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

彼はマチェライオ(多分。食べログのメニュー見て書いてる。。。)

モッツァレラベースにサラミ、ハム、チコリ、バジリコ。


これ見てわかると思うんですけど、トッピング3種のお肉が楽しめるんです☆

このお肉がまたおいしかったー!!!

1枚が結構なボリュームなのでこうやってちょっと違った味が楽しめるのはいいなぁ。


デザートはワンスクープのティラミスかな?本当にミニでした。

そんなわけで写真も撮らなかったみたい。。


宅配ピザよりも安いし、おいしいからまた行きたい!

サイドメニューも気になるので、今度は2人でピザ1枚+サイドメニューにしようと

彼と話しながら帰りました。