都内のパワースポット巡り♪ | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

都内のパワースポット巡り♪

ある日友達に連れられてパワースポット巡りをしてきました。

今話題ですよね、パワースポット。

都内にもいろいろあるんだな~って楽しかったです♪



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

まずは金刀比羅宮

オフィスビルの一角にあるので不思議な感じ。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

お参りしました。

ちなみにここは虎ノ門なのですが、休日の都心って本当空いてる~。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

次は歩いて行ける愛宕神社(あたごじんじゃ)。

本日のメインイベントです!



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


こちら出世の石段だそうです。

出世についてのお願い事を唱えながら登ると叶うとか。

結構な階段です!




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

登ると池に大量の鯉が・・!!


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

立派な鯉たち。

ちょっと怖い。。。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

偶然にも結婚式をしていました。素敵ですねー。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

近くにあったおかきカフェで一休み。

昔は無料だったそうですが、今は300円でこんな感じ。

ドリンクはフリーです。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

勢いでそのまま東京大神宮へ。

ここ都内で有名な恋愛の神様だそうです。

さすがにここは女子で溢れかえってました。

いやー飯田橋には何回も来てるのにこんなところがあったなんて。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

絵馬がとってもかわいかった。

季節によって花がかわるみたいです。



いやー都内でも知らない場所いっぱいありますね。

しかもこの日はお守りとか買ったけどほぼ交通費だけで楽しめちゃったし。。

うーん楽しかった♪

他にも都内観光いろいろしたいなぁ。