お酢レシピ♪ | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

お酢レシピ♪


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

とにかく猛暑の毎日。。。

献立もさっぱりや麺類を用意する日が増えます。。

お酢やポン酢が大活躍。


・タラのバターポン酢ソテー

・茄子の香味あえ

・サラダ

・刺身かまぼこ

・もずくスープ


サラダにトッピングしたフライドオニオンは玉ねぎが安かった日に買った玉ねぎをもてあまし

みじん切りして小麦粉まぶして揚げただけなんですけど

サラダにトッピングすると甘みがあっておいしいのー!



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


・鶏もも肉のお酢のさっぱり焼き

・サラダ

・もずくスープ



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

これおいしかったー!!!

片栗粉をまぶして焼くので皮がパリパリ。

お酢とおろししょうがとにんにくとしょうゆのたれがとってもおいしい!

夏にぴったりのレシピです。


↓クックパッドのミツカンレシピ、最近愛用してます↓


熟味酢でつくる鶏のさっぱり焼き



昨日は鰻食べました。うなぎの日。

焼くだけ簡単だしスタミナつくし、夏って感じですね!!

夏バテしないようにがんばろう!!