九州のお取り寄せキッチン★ちかっぱ | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

九州のお取り寄せキッチン★ちかっぱ


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


九州のお取り寄せキッチンちかっぱ に大学の友達で集まりました!

私福岡大好きなので、そういう九州料理が楽しめるっていうのが素敵だし

場所も新宿駅近くで便利ですー。



ちなみにノンアルコールな私はネオ・ジンジャーエールというものを注文。

九州の生姜で作ったそうでぴりりと生姜強めでおいしかった★




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

本日のおすすめより、馬刺しーー!!たてがみもあります。

九州独特の甘いおしょうゆで頂きました。

あーおいしい。幸せ。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


お刺身の盛り合わせ。知らないお魚ばかりでした。

どれもはじめてのお魚ばかりでしたがおいしかったな。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

大分名物のとりてん。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

はものつけ揚げ。

さつまあげとは違うのかな。ふわふわでおいしかった。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

旬野菜のまるかじり。

見たことない野菜ばかりで驚きました!

奥に見える黄色の大根のような野菜は梨の味。

不思議~。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

福岡名物、いわしめんたい。

これ大好き。

脂がじゅわっとおいしいいわしでした。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

すくい豆腐は普通だったかな。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

食後はこれまた楽しみにしてた梅が枝餅を。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

友達はあまおうジャムのミルクパフェ。


・・と、このように普段あまり見たことのない九州料理を楽しむことができました♪

アラカルトばかり頼んだので、次回はモツ鍋かせいろ蒸しにも挑戦したいな。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

レジの横に九州物産品のコーナーがあって、色々購入することができました。

さっそく家で食べましたが、おいしかったです。^-^


こういうちょっと普段とは違う楽しみ方が出来る居酒屋っていいですね★

男女問わずこういうお店ってあんまり嫌いな人もいなそうだし場所も便利。

また飲み会のときなんかに使おうと思います~