いつものごはん | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

いつものごはん


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

いつものご飯ですよー。


・もも肉のマヨポン酢炒め

・えのきをなめたけのように煮たもの

・サラダ

・お味噌汁


メインはこれは失敗なしの鶏肉をマヨポン酢で炒めたもの。

油じゃなくてマヨネーズを溶かしたもので炒めるのがポイント。

なめたけは友達に教えてもらったんですけど

えのきをしょうゆ・お砂糖・お酒・みりんで煮詰めました。

そうするとなめたけっぽい!!びっくりー。簡単でおいしい。

意外と彼に好評でした。お酒のつまみになるのかな。




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

こっちもよく作るメニュー。


・茄子と豚肉の味噌炒め

・浅漬け

・サラダ

・お味噌汁


簡単だし、味噌炒め好きでよく造ります。

どんな野菜もおいしくしてくれますが、茄子がやっぱり一番好きかなー。