東高円寺★ばりこて | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

東高円寺★ばりこて


東高円寺と 中野の間くらいにある博多ラーメン「ばりこて 」。

ちょっと行きにくい場所にあるので自転車でいってきました。

運動にもなるのでちょうどいい♪



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

博多ラーメンを意識したとんこつこってりスープに細麺なラーメンです。

関東の調理法はいっさいしてませんって書いてありました。

関東風とは?ラーメン通ではない私にはわかりません。。どんな調理法なんだろう・・


こってりスープなんだけどおいしくてくどくないのでスープを結構飲んでしまいました。。

ばりこての細麺もおいしくてやっぱり私はとんこつに細麺の

博多ラーメンが好きなんだと再認識。



ちなみに私はねぎラーメンを注文しました。

彼は普通の博多ラーメン。

紅しょうがや高菜がトッピングにあるのも博多っぽいですね。

ちなみに半玉なら替え玉80円でした。やす!



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

餃子も食べました。小さいサイズで食べやすい。

パリパリの皮もおいしい。

他にもモツ煮込みやがめ煮、めんたいだし巻きなどラーメン屋さんにしては

おつまみが充実していてしかも安い!

人気なのもわかる気がしました。


カウンターのみの小さなお店なので多少並ぶかもしれません。