吉祥寺カフェ♪a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ) | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

吉祥寺カフェ♪a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


天気もいいので、テラス席でケーキが食べたくなって久しぶりにこちらに伺いました。

休日ともあって大混雑。

少し待って案内してもらいました。


抹茶のティラミスとカフェオレ。

ここのカフェオレは大きめボウルでたっぷり頂けるんですよね。


ケーキはちょっと甘さがくどかった・・

クリームがバタークリームなのかなぁ・・なんか脂っぽくて。。

ウェハース?みたいなのが入っていて食感はおもしろかったんだけど。。。

ここのケーキというかお店自体、どうも私とは相性悪いです。

久しぶりに変わってるかなーと思って入ったんだけど

店員さんお水も持ってこない、注文にもこない、笑顔もないし。。

カフェオレボウル使いこまれてるのはいいけど、飲み口欠けてるし・・

なんか居心地悪くてすぐ出ちゃった。

これなら私はスタバのほうが落ち着くかも^-^;


吉祥寺で一人で過ごす好きなカフェはいくつかあるんですけど

休日でものんびり一人で過ごせるカフェにまだ出会えていません。

吉祥寺という土地柄もあるし、なかなか難しいかなぁー。。。