モンサンクレール&自由が丘ロール | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

モンサンクレール&自由が丘ロール

かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


自由が丘に行った目的の一つがこちら♪

有名な辻口シェフのお店「モンサンクレール 」のケーキです。

さすが有名店。店内は大混雑でした。でもケーキの種類は揃ってました♪

イートインコーナーは混雑していたので友達の家に持ち帰って食べました。
みんなでちょっとずつ食べるのが楽しいんですよね。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

こちらはケーキの王道、セゾンドガトー。

季節のフルーツを使用するみたいです。今は苺。

やっぱりこういうの選んじゃいます。生クリームが絶妙ですね。





かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

こちらはミルフィーユ。

これ本当においしかったんです!!

キャラメルクリームとさくさくパイ生地。そして香ばしいナッツとの組み合わせがすばらしい!!

この複雑なキャラメルの味、おいしい~~~~!

間違いなくこの日のNo1です!!


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

名前はわかりませんが、お酒のきいた大人仕様のビターチョコレートでコーティングされたケーキ。

お口に運んだ瞬間ほわ~と香りが広がるチョコがおいしかった。

見た目も素敵なケーキ。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


こちらも名前はわかりませんが、中に和栗が詰まったケーキ。

上品なお味でおいしかったです。


モンサンクレールのケーキは見た目も美しくて他にも食べてみたいケーキが

いろいろありました。

特にミルフィーユのキャラメルに感動したのでキャラメルのケーキをもう一度食べたい!!



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

そしてこちらは「自由が丘ロール


話題なだけあってモンサンクレール以上に並びました。。。

しかもかなり品薄。

季節のさくらロールや塩キャラメルは売り切れ。


自由が丘ロール×2、抹茶ロール、チョコロールを購入しました。


抹茶ロールがとにかくおいしかったーーー!!!

濃いお抹茶の味がするクリームと生クリーム、小豆の組み合わせがたまりません。

抹茶のスポンジとの相性も抜群です。


あと2種類はおいしかったのですがそこまで感動せず。。

意外と普通かも?と思いました。

自由が丘ロールはカスタードクリームの印象が結構強くて。。

スポンジも気泡が多めでしっとりのほうが好きな私は堂島ロールのほうが好きかなぁー。

まぁこれは好みですね^-^

自由が丘でしか買えないし(ミーハー)、食べることができて満足です☆