鎌倉遠足その④ | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

鎌倉遠足その④


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

江ノ電由比ヶ浜駅を降りて向かったのはこちら。

住宅街の中にひっそりとありました。お蕎麦の「松原庵」さんです。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


お蕎麦とこちらも頂きました。

鴨の炙り焼き。

これおいしくておいしくてたまりませんでした。

今思い出しても幸せな気持ちになります。また食べたい・・。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

彼は天ぷらせいろを。

私は鴨せいろです。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

お葱とぷりぷり鴨がおいしかったです。

もちろんお蕎麦もおいしかったー。

最後はそば湯で割って頂きました。たくさん歩いたのでお腹が満たされて満足。


お酒も頂ける大人のお蕎麦やさんでした。


こちらの松原庵さん、隣にカフェも出来たみたいでそちらもまた伺ってみたいな。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

冬の終わりを告げるように一輪の椿。

陽も落ち始めてから長谷駅方面へ歩きました。

向かったのはこちら。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

鎌倉といえば、べたですが 高徳院の大仏様を参拝しました。

こんなに立派な大仏様だったんですね。。。

想像していた以上に大きくて凛々しいお姿。

こんなに有名で大きな大仏様なのに造られた経緯や人物については不明なのですね・・・。

しばし観賞させて頂きました。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。
長谷駅から高徳院まで歩いた途中にあった鎌倉ジェラート さんで一休み。

濃厚ミルク味、おいしかったです!

この後、長谷寺へ行きたかったのですが、タイムオーバー。。残念。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

遠足の最後は湘南ビールと、、



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

あつあつの鎌倉ソーセージを頂きました。

ぷりぷりおいしかったー。


一日鎌倉を歩き回ってくたくたです。

でもいい疲労感!

素敵な鎌倉を少し知ることができました。

まだまだ行きたいところがあるので近いうちに訪れたいと思います。