鎌倉遠足その③ | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

鎌倉遠足その③

かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


次は「銭洗弁天」へ向かいました。

鎌倉駅から徒歩20分くらいってガイドブックには書いてあったけどもうちょっとあったような・・・

想像してたよりちょっと遠かったです!軽いウォーキング気分でした。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


真っ暗な洞窟のようなトンネルを抜けて・・・

(ちょっとわくわくするー)


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

こちらが銭洗弁天の本堂です。

100円でお線香とろうそくとざるを受け取ります。

お線香とろうそくを灯してお参りしてから奥に進みました。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

銭洗水でお金を洗います。

こちらで洗ったお金を使うと後利益があるとか。

ていねいに洗いました。

いいことあるといいな~。

かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

銭洗弁天からの帰り道、こちらの素敵な文房具やさんに寄り道。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

歩きながらコロッケ食べたりして。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

さて!名残惜しいですが鎌倉に別れを告げて、電車に乗ります。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

江ノ電です~。

わーレトロです。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


運がよく車両の先頭に乗れました。

前を向いてる座席です。

小さな車両にお客さんぎゅうぎゅうでした。




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

江ノ電の線路。

こんな景色もいいですね。