鎌倉遠足その② | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

鎌倉遠足その②


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

さて、鎌倉といえばこちらですよね。

かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

3大八幡宮の「鶴岡八幡宮」です。見ての通りすごい人でした。

かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

桜が咲いていました!今年初なのでうれしかったなぁ。

通る人みんな写真撮ってましたね!私もしばし見とれてました。

お天気がよかったのでまた薄らピンクがきれいにみえましたねーー。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

そうそう。

ニュースになった大銀杏の大木の痛々しい姿が・・・。

しかし再生できる可能性が高いとのことなので、また少しずつ育ってほしいですね。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

屋根に鳩がいっぱいいました。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

そうそう。駅に戻る道の若宮大路の豊島屋もいきました。

ここも行きたかったとこの1つで。

買ったものはお土産記事にします♪

鎌倉は小町通りといい魅力的な通りが多くて困ります~~。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

2階にはこんな古い鳩サブレの型が展示されてました!!

すごい歴史を感じさせる・・・

こんな昔からあるのに今見てもかわいいからすごいなぁ。