鎌倉遠足その① | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

鎌倉遠足その①


ずーっと行きたいと思っていた鎌倉についに行けました~~~!

わーいわーいわーい!!


一度あじさいを見に明月院に行ったことはあるのですが、きちんと鎌倉観光を

したことなかったんです。

ずっと行きたいなぁと思ってたので念願叶っての遠足です♪(おおげさ)



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

まずはこちら。

イワタコーヒー店 さんです♪レトロな外観がかわいらしい。

鎌倉でも川端康成や大佛次郎が通ったという歴史のある喫茶店。

頑張って開店10時を目指したのですが、起きれず10:30到着・・。

禁煙席は満席で少し待ちました。15分くらいかな?



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


少し待って、通して頂いた席は素敵なお庭が見渡せる大きな窓の隣!!!



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

きれいに手入れされたお庭にサンサンと降り注ぐ太陽の光。

さいこーーーーでっす!!

こんな素敵な席で気持ちのいい時間を過ごせるなんて♪

ぽかぽか日和の中、彼と2人でうきうきしながらおしゃべりしたり本を読んだりして。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


しばらく待つと・・・。


じゃーーーーん。

これです、これを楽しみにこちらに伺ったのーー。

大きなホットケーキを目の前にうきうきです。


注文してから20分かかるというこのホットケーキ。

しかしお店に並ぼうとした時点で今から50分かかりますが、ホットケーキの注文はありますか?と

聞かれましてそこから焼き始めたみたいです。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

彼はこれにミルクセーキ。

喫茶店っぽい~。

ただ牛乳の味が強くてイメージしてたミルクセーキとは違ったみたい。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

私はあると注文してしまうウィンナーコーヒー。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。
シロップのポットがかわいかった~。


ホットケーキは表面がサクサクで中のホットケーキはちょっとカステラのようです。

食べたことないけどどこか懐かしい味。

バターとシロップをたっぷりかけて・・おいしかったです♪


ちなみに写真で見るより大きめです。

2人で1皿で充分です。お腹いっぱいになります!