あまずっぱさ | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

あまずっぱさ


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


ただでさえない料理のレパートリーですがお魚料理はもう焼くくらいしか

思いつかない・・・

そこで初めて作ってみました。


・サーモンの甘酢あんかけ

・ポテトサラダ

・お味噌汁


これまたいつもお世話になっていますクックパッドメニューなんだけど

サーモンに片栗粉つけてカリカリに焼いて炒めたきのこ類を

甘酢あん(生姜入り)に漬けこむだけ★


これすごくおいしかった~♪しめじがまたあう!

お魚もこういう食べ方出来るんだねー。

また作ろう^^



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


こっちは特に面白くもないいつも作る感じです・・。

スーパーに行くのがめんどくさくて冷蔵庫の残飯処理の日だったよーな・・・。


・ピーマンの肉詰め

・サラダ

・もずく

・お味噌汁


定番のピーマンの肉詰めは焼いて+ケチャップだと思うんですけど

ピーマンあんまり好きじゃない彼のために我が家の肉詰めは

和風っぽくおしょうゆとみりんとだしでくたっと煮込みます。

ピーマンの苦みがやわらかくなってこれだったら大丈夫みたいです。