サーモンと葫醤油 | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

サーモンと葫醤油


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

・サーモンのさっぱり丼

・砂肝炒め

・茄子とみょうがの味噌炒め

・お味噌汁


このサーモン丼おいしかったぁ!!

大根おろしとねぎをたっぷりかけてにんにく醤油をかけただけなんですけど

おいしいのー。お手軽で最高★

にんにく醤油は、オリーブオイルに刻んだにんにくとすりおろした玉ねぎを醤油と一緒に

漬けておいただけ。胡麻油にしてもおいしそう。




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

・煮込みハンバーグ(デミグラスソース)

・オクラと大根サラダ

・しゃがいも炒めアンチョビソースと

・オニオンスープ


いつも煮込みハンバーグはトマトソースで野菜と一緒に作るんですが

この日はデミグラスソースにしてみました。

そしたらこれが彼に好評で。トマト派の私だったので悲しいわー。

これから煮込みはデミになりそー。

じっくり炒めた玉ねぎで作ったスープも美味でした。

手間かけただけあるね!