甘酢 | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

甘酢


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


彼は甘酢みたいな味付けが好きなようで、チキン南蛮が大好き。

そんなわけで揚げ物嫌いな私ですがしぶしぶ作ったチキン南蛮。

メイン頑張ったからと、サイドはサラダとお味噌汁のみ。

見た目が残念な感じですが、ふっくらお肉にタルタルと甘酢がおいしかった♪

カロリー恐ろしいですが。。。


しかしタルタル作ったり揚げたりで洗い物すごいことになるし

キッチン汚れるしで力尽きました・・・。

揚げ物を楽にする発明すれば億万長者になれると思う。

誰か働く女性のために考えてくれないかなぁ・・・。




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

こっちはいつもの感じのメニュー。

スナップエンドウの野菜炒め、大根とツナの柔らか煮、お味噌汁。

味も大事ですが、スナップエンドウみたいな彩りのいい野菜は食欲刺激しますね。

見た目にもこだわれるようなりたいなー・・・。


そんな食卓の記録でした。