濃い目のミルクティー | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

濃い目のミルクティー


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


寒い季節のせいか、普段はストレートで飲む紅茶を

ミルクティーで頂くことが増えました。

濃い目に淹れた紅茶にたっぷりミルクと甘いくらいのお砂糖。

それだけなのにとってもおいしい!

この前買ったはちみつを入れて気分を変えてみたりして。


そこでミルクティーにあう茶葉をと思ってカレルチャペックへ。

ブリティッシュモーニングという茶葉を選びました。

いつもと同じように淹れたらちょっと薄くて気持ち濃い目に淹れると

ミルクティーにはちょうどよかったです。


しかし彼に指摘されて気付いたのですが缶入りの茶葉は非経済的ですね。。

季節モノの紅茶缶であればコレクションに加えるのもいいのですが

これ定番缶ですもの・・・もう何個目??

今度から紙箱のものを購入しよっと。。

ついクセで缶を選んじゃいました。もったいない。


それにしても会社にいても家にいてもコーヒー、紅茶、緑茶etcを飲みまくるカフェイン中毒な私。

1日少なくとも6杯は飲んでるかも・・・

もう少し減らさないと、、、