つるつる | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

つるつる


麺類が好きで、特にうどんが大好きな私。

吉祥寺に住んでいてよかったと思う1つが麺通団があることだったりします。

よく行くので写真撮ってなかったりよく記事にしてるので記事にはしてなかったり・・・。

その中でも最近食べた変わり種系を。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

かるぼたーま。

カルボナーラのうどんverです。

クリームがもちもち太麺に絡んでおいしかった。これはアリですーー。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

こっちは坦々麺のうどんver。

これもおいしかった。

肉味噌って何と組み合わせても文句なくおいしいですね。

というかここは基本的うどんがおいしいので何食べてもおいしいと思ってしまう・・。




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


そんなうどん大好きな私ですが、とーーってもおいしいうどんを頂きました!!

福岡の友達( )からもらった「能古うどん」です。

これは福岡の能古島のうどんだそうです。


これがおいしくって。

のどごしがとってもよくて、コシもあってつるつる~っと頂けます。

いつもうどんはあったかいお汁で頂くことにしている私も

このうどんは冷やしで頂きます。

冬に氷水で締めるなんて辛すぎるんですが、うどんのために頑張ります。


初めて食べたとき、彼はご飯がいいっていうので私一人うどん食べてたら

味見したいと言ってそのまま結構食べられてしまった・・。

それくらい2人でお気に入りのうどんです。

家でもこんなおいしいうどんが頂けるんですね!


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

麺つゆもついていますので、薬味だけで充分おいしく頂けます。

うどんだけで充分。物足りなさを感じません!


去年福岡で食べた「かろのうろん」( )は柔らかい麺だったけど

この能古うどんはコシがあるタイプ。

同じ福岡でも違うんですね~。