荻窪 はちみつ専門店ラベイユ | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

荻窪 はちみつ専門店ラベイユ




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

彼と荻窪で、もやさまゴッコをしていたとき(あほです)見つけた素敵なお店。

はちみつ専門店ラベイユ さんです。

小さなかわいらしい店内にはいろーんなはちみつがいっぱい!!

原産国から採れた花や木、ハーブなど全部違います。

ラベイユさんは80種類以上の取り扱いがあるそうで

はちみつってこんなに種類あるんだ・・と驚きでした。


店内ではハチミツ入りミルクティーを試飲させてもらえました。

ミルクティーにはちみつってあうんですね。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


私、はちみつとレモンをお湯で割って、生姜を入れて飲むのが好きなので

どのはちみつが合うかお店の人に選んでもらいました。

クセがなくさっぱりとしているアカシアを購入。


比較的スタンダードなものを購入したので、次はちょっと変わり種試してみたいな。



そうそう。私知らなかったのですが、はちみつって瓶を開封しても

賞味期限の時期まで大丈夫だそうで。

はちみつ自体が殺菌能力があるらしく。

開けたらすぐ消費しなきゃって思ってたのでこれは嬉しい発見。

2~3年は大丈夫なんですよー!

ただし水分には弱いみたいなのできれいなスプーンを使ってくださいとのことでした。


素敵なお店との出会いでした。