北海道旅行~函館~その⑦ | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

北海道旅行~函館~その⑦


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

さてあっというまに札幌&函館旅行も最終日。

しかも午後1の便で帰るので今日はほとんど時間がありません。

名残惜しいですが仕方ないですねー。


そうそう。

函館はいたるところで彫刻の子がマフラーを巻いていました。

ほっこりした気持ちにさせてくれます。

寒いもんねー。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

さて!朝早くホテルをチェックアウトして、函館朝市に向かいました!

こちらは本日のお刺身盛り合わせ。

イカが!おいしかった~~~!歯ごたえもよくて甘い。

さすが函館。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


そしてこの見た目で数ある函館朝市のお店でこちらに決めました。

「一花亭たびじ」さんです。


こちら生きてるイカをその場でさばいて載せてくれる丼なのですが・・

新鮮ゆえ、なんとおしょうゆかけると踊りだすんです~~~!!

び、、びっくり~~~!本当に豪快に動きます。

思わず爆笑。

そして試しに足をぱくり。

いやーーー吸盤が!口に吸いつくーー!ぎゃーー!!新鮮すぎーーー!

ちょっと残酷な気持ちになるという複雑な心境・・苦

でもお勧めです!だっておもしろい笑


そして心配ありません。

お店の人が食べやすくこの形から切ってくれますので。


ちなみに元々丼に入っているイカのほうがおいしかった・・あは

いくらもおいしかった♪

あとかなりボリュームあります。

私たちは2人で1つでちょうどよかったです。

この後も色々食べるからと1つだけ注文したのに予想外にお腹いっぱいに。。。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

次は駅から近くにあるPASTRY SNAFFLE’S (パティスリースナッフルス)でお茶を。

チーズオムレットが有名なお店です♪



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


函館初日の記事に載せた電車広告、実はこちらのだったんです~~。

このロゴが使われたおしゃれ電車でした。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

もちろん有名なチーズオムレットを。

お口の中でしゅわっととろけます。

うん、おいしい~♪

これはお土産にいいですね。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

私はミルクレープを!

見てくださいこのボリューム。フルーツもぎっしり詰まってます。

これで370円だもん。スバラシイ。

東京のケーキは高いよね~~。

まぁその分レベルも高いけど。。見た目もね♪


たっぷりカスタードクリームがおいしかった。

丼でお腹いっぱいのはずがぺろり。



そろそろ空港へ向かおうかな~?と思いつつ

再び市場へ戻ります・・・

かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

市場はやっぱり丼のお店が多くてさすがに丼は無理だーと思い

その場で焼いてくれるお店があったのでお願いした焼きガニ。

これが正解!

カニが甘くておいしかったぁぁぁ!!!

お店の人曰くカニってゆでちゃだめなんだって、旨みが逃げちゃうから。

焼くのが一番おいしいって。なるほど。

んー確かにこれはおいしかった。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

そして1つ1,000円の殻付きウニを。

これがめちゃめちゃおいしくってーーーーーー!!!!

今回の旅行で一番感動したかも。

500円のもあって、迷ったけどこっちにして大正解。

甘みとか旨みとか今までのウニをぶっちぎって一番でした。

あー思い出してもまた食べたい・・・

もう一個食べておけばよかった・・


函館グルメ後悔しそうだったけど最終日に大満足♪

この後はお土産を買いこみ羽田へ向かいました。



色々あったけど楽しかったなぁ~やっぱり北海道は楽しい!

多分5回くらい北海道には行ってるんだけど

まだまだ全然知らない魅力がいっぱいでした♪

また絶対いくぞーーー!!