北海道旅行~函館~その⑥ | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

北海道旅行~函館~その⑥


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


さてさて次は函館山へ!!

函館にきたら行かないといけないスポットNo1でしょ~~!!

ロープウェーに乗って頂上を目指します。

思ってた以上に高くてびっくり。ちょっと怖かった。。。


↑展望台もイルミネーションが!



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

・・・!!


目に飛び込んできた夜景があまりにもきれいすぎて

言葉を失うとはまさにこのこと。

いやー噂には聞いてましたがさすがです、函館の夜景。

宝石箱のようにキラキラ。

寒いからかなぁ。澄んだ空気なのですごくきれいにみえる。

写真じゃ全然伝わらないーー。もっと広範囲にわたって夜景が広がっているので

実際に見たほうがスケールも美しさも断然上です!当たり前だけど!!




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

寒いことも忘れてしばしボーっと眺めていました。

うーんこれは本当にいい景色。

函館観光いろいろ残念だったこともこれでリセットされました。


というわけで大満足の函館山でした!



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

さて、次は赤レンガ倉庫街に行きました。

イルミネーションがここでもキラキラ光ってきれいです。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。
しかし・・


ここもお店ほとんど閉まってましたねー。

建物や港を見ながら散歩するのも楽しいのですが

お腹がすいてきたよ・・


しょぼーん



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


というわけでお店の選択肢がなく、調べていたお店は諦め、開いていた近くの回転寿司に入りました。

もう少し探せばよかったのですが、空腹に負けました。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

ここがねー正直微妙だったんですよー・・

いやまずいわけじゃないし、おいしいとは思うんだけど、、

ふ・・普通?

北海道の海鮮=美味の方程式があった私たちだったので

元々ハードル高めで食べたからかもしれませんが・・・。

でもこの前の熱海のお寿司と比べると全然違う・・・。

しかもお値段もこっちのほうが・・・。

これで安かったらねー(私の評価はコスパも結構重要!!)



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

でも口コミサイト見ると評価は悪くないので好みもあると思います。

ですのでお店の名前は書きませんが、、、

倉庫街の近くって時点でわかっちゃうかもですね^-^;



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

これはおいしかった!

甘くてとろけて確か一貫680円くらいするんだけど食べて正解でした!!

でもわさびも見てわかりますよねーこれおそらくチューブのワサビだよ。。。

海苔もぱりっとしてなかったしなぁ・・・

シャリもなぁ~・・

清潔感あって、きれいなお店なのはよかったんですけどね。


旅行ではグルメがかなり重要な食いしん坊カップルなので

疲労もたまってたしちょっと残念な気持ちでホテルに帰ったのでした。