北海道旅行~函館~その⑤ | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

北海道旅行~函館~その⑤


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


五稜郭の後は、元町周辺の坂道や教会を見に行きました。

カトリック元町教会は、クリスマスが終わった後でもツリーが飾ってありました。

きれいー。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


ここでも想定外・・


閉まってるーー!どうやら周辺の観光地は16時~17時で閉まるみたい。早いよ函館・・・(涙)
よって行きたかった喫茶も閉まってる。

ショック・・・


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

函館ハリストス正教会


こういう西洋の建物って細部まで凝った造りで見てて飽きないですよね。

やっぱり似たように作った教会とは違うなぁ。

寒くなかったらもっとゆっくり見たかったー。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

函館聖ヨハネ教会

ライトアップされていてきれいでした。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

旧函館区公会堂


ここが一番入りたかった!!残念・・

青と黄色の色遣いの壁がモダンで本当に素敵。

中の部屋とか装飾とか見たかったなぁ。


いろいろ残念でしたが教会を見ながら散歩するのは楽しかったです。

そしてこの後坂道で転びました・・・涙


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

電車を待っているとイルミネーションの電車が!!

たまーに電車自体がライトアップされているものがあるんです。




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

函館は街全体がライトアップされていてきれいでした。

そういう意味では夜の観光は楽しくて。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

ちょっと幻想的。




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

さて観光中もいろいろ食べました。

左上のヨーグルトはアカシアはちみつが入っていておいしかった♪

右上は北海道では定番なのかな?ソフトカツゲンというドリンク。

(味はパッケージから想像する通りの味!)

左下は最近TVでも紹介されている有名らしいミルキーゴールドというプリン。

かなり濃厚で甘さたっぷり。おいしかった!

パンにジャムのように塗ってもいいと書いてあったことに納得。

右下は北海道に来てまで買ってしまったローソンの

プレミアムシリーズ・・・。見つけて我慢できなかった!!