北海道旅行~函館~その④ | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

北海道旅行~函館~その④


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


電車で札幌から函館まで移動します。

車内から見る銀世界が本当に素敵で、楽しかった~。

どうして電車の旅ってこんなにわくわくするかなぁ。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

雪雲からちょっと見えた青空。

太陽に照らされて白い雪がまぶしいよー。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。



そして車内での楽しみといえばこちら★

右上のアイスはまさかの工場が東京ですが苦笑

電車がめちゃめちゃ暑かったんです!でもあったかい車内で食べるアイスって

どうしてこんなにおいしいの~~。


左下は北菓楼のカスター&カスター。

一個で売ってくれるのが嬉しい。


右下は駅弁のカニめし~~!!カニたっぷりだよー。うひひ。


ちなみに左上は札幌限定のジュースとビールです。

とりあえず見つけると買っちゃうよね。

ジュースのリボンちゃんかわいい。




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


ついにやってきました函館!

市内に電車が走ってる~。すてきーー!



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

まずはこちら。

函館市内にしかないハンバーガーチェーンの「ラッキーピエロ」。

ド派手看板~~。

ハンバーガー以外にトンカツとかオムライスとかカレーとか

なんでもあります。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

一番人気&定番のチャイニーズチキンバーガー。

注文してから作ってくれるのでアツアツ!

甘酸っぱいチキンにたっぷりマヨネーズ&しゃきしゃきレタス。

これはおいしい!!!

他のハンバーガーもたべてみたいと思いました。




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

そして五稜郭タワーへ。

タワーから眺める五稜郭が想像以上に素敵で感激!きれいに星です!!

雪景色なのがまたいいな~~。

最初そこまで期待してなかったんですけどタワー上って正解!


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

タワーの中では五稜郭の背景にある歴史の展示もあってこれがまた結構おもしろくて。

恥ずかしながら私、五稜郭が出来た歴史とか何も知らなかったんです。。

興味深くて勉強になりました。


ミニチュアで当時を再現してあるのもよかった~。