北海道旅行~札幌→函館~その③ | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

北海道旅行~札幌→函館~その③


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


そうそう。札幌でもちょこっと観光しました。

定番の時計台や道庁は行ったことあるのでこちらにきてみました!

白い恋人のチョコレートファクトリーです。

工場見学ができるちょっとしたテーマパーク。

建物がドイツっぽくて突然シャボン玉が飛んだりかわいらしいところでした。

雪が積もっていてそれがまた絵になる~。




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

中に飾ってあるシュガークラフトがとってもかわいかったぁ。

全部お砂糖!すごーい。




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


隣にコンサドーレ札幌の練習場があって、ちょっとしたクラブのミュージアムが併設されてました。

コンサドーレファンじゃないですが、サッカー好きの彼についていき見学。

ここがまたサッカーと全然関係ない素敵な洋館で、

素敵な柄のソファーに座って休憩することもできて予想外になかなかよい場所でした!

入場無料ですよ。

(とりあえず中山選手のサインがあったので撮ってみた←ミーハー)




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


北海道神宮と円山公園にも行きました。

鳥居の大きさに驚き!!とっても立派でした。

きれいに雪が積もっているのがまたいいですね。


円山公園も真っ白。

ちょっとはしゃいで雪遊びしてみたり。

体が芯まで冷えて後々後悔・・・。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

さて!次は札幌に別れを告げて函館へ向かいました。

電車の旅大好きなのでわくわく!!