北海道旅行~札幌~その② | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

北海道旅行~札幌~その②


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

お散歩してたときの風景。

冬の北海道・・すごい雪です。

でも雪が絵になりますよね。雪を楽しむのも冬の北海道の魅力なのかも。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

カモさん普通に泳いでるー。

うーんすごい。



さて、この時期札幌では大通公園でホワイトイルミネーションがやっていて

今回かなり楽しみだったんですけどー

ライブが予想以上に長かった(嬉しいことですが)&お風呂入ったりしてたら間に合わなかった・・

ありえない・・

22時消灯って早くないですか?札幌さん・・・


そんなふてくされた私も機嫌よくなった次のお店は・・・


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


今回の旅行でもかなり楽しみにしてたこちら!

前回北海道旅行に来た時もこちらに来たんです^^

ジンギスカン「だるま 」です!


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


ちゃきちゃき元気なお母さんが手際良く店内に案内してくれて、

ジンギスカンの用意をしてくれます。

かなり狭い店内で、けむりもくもく。

きれいに食べることは不可能なのでご注意!


あらかじめ鉄板の上にはどっさりたまねぎが置かれています。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


そろそろ食べていいかな?

うーん、やっぱりおいしい♪この味だー。

臭みもなくてジンギスカンっておいしいのね!と初めて食べたとき感動したものです。

かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

このお店のタレがまたおいしいんですよね。

ご飯がとまりませんーー。

もちろんご飯&お肉おかわり。

無言で2人がっつきます。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

おいしいジンギスカンに大満足なすすきのの夜でした♪

おやすみなさ~~~い。