新宿♪中国火鍋専門店 小肥羊 | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

新宿♪中国火鍋専門店 小肥羊


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


以前は渋谷店で頂いた、中国火鍋専門店 小肥羊 (しゃおふぇいやん)。

あのおいしさが忘れられず、友達との忘年会を新宿店で行いました♪

こちらは中国で人気の火鍋チェーン店だそうです。

二色鍋の右の真っ赤なスープは辛さを選べます。

小辛・中辛・大辛から選べますが、小辛でも結構辛いので初めての方は小がいいと思います。

(後半、みんな左のスープしか食べていませんでしたからね~^-^;)


あいかわらずこの辛いけどおいしくて止まらないスープがやみつきになります!!


この日は、忘年会コースの「美健コース」を頂きました♪

小さいけど、フカヒレついてるんです!(写真撮り忘れました・・)



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

コースのサラダ。

素揚げの牛蒡がおいしかった。

いくらがのっているのが新しい!中国では普通なの??



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


お肉は、鶏肉と豚肉から選べます。

私たちは鶏肉を選びました。こんな薄切り鶏肉初めて!

薄いのでしゃぶしゃぶのように食べられます♪



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

こちらはラム肉。

ここのラムは癖がなくて本当おいしく食べられるんですよね~~。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


そしてお野菜がたっぷりなのが嬉しい!

レタス、白菜、チンゲン菜、里芋、長いも、きくらげどっさり!

そして意外にもサツマイモがおいしかったです。

あと、スープに最初から入っているにんにくがスープのエキスをたっぷり含んでいて

ほくほくでとってもおいしいんです~!!匂いが気になるけど止まらない・・・。


最後は雑炊で〆

もうお腹いっぱいです!前回もはちきれそうでしたが、今回も大満足な量でした!

おいしかった~~。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

食後のデザートのマンゴープリンもおいしかった!

体はポカポカ。寒い冬にぴったりですね★


渋谷店の記事は→