伊豆紅葉狩り旅行その④~堂ヶ島~ | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

伊豆紅葉狩り旅行その④~堂ヶ島~


伊豆旅行もあっというまに終わりに近づきます。

最後は西伊豆の堂ヶ島へ向かいました。

ここお土産いっぱい売っていて見てるだけで楽しかった。


色々購入して目的の「堂ヶ島クルーズ」へ!



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


風が強かったり天候次第では中止になってしまうこの堂ヶ島クルーズ。

実は前に来たとき中止になって乗れなかったんです!!涙

仕方なく、友達と来てたのに恋人岬に寄った思い出が・・・


この日も天気は微妙だったんですが、念願のクルーズリベンジ果たせました★




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


小型の船に乗りこみます。だいたい20分くらいのクルージングです。

たくさんの小さい島の間を船で進みます。

松島みたいだなーって思ってたらガイドの説明でもそんなこと言ってました。

↑この島は象に見える島だそうです。

確かにちょっと似てる・・?



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


さてさてメインの洞窟の中へと船が進みます!

この中に入るそうです!

わくわく。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

おおぉ!!

洞窟の中に光が差し込んで水の色が淡いエメラルドグリーンに!

船は洞窟の中でギリギリですー。テクニックですねぇ。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

きれいー。

洞窟の天井から太陽の光が差し込むとこんな風になるんですね。

幻想的・・。

うっとりしますねー。

イタリアの青の洞窟もこんな感じなのかなー?

弟にもっとすごいだろ!って突っ込まれたけど。。。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

ちなみに堂ヶ島のお散歩コースでこの洞窟を上から眺めることができます。

船から降りてさっそく歩いてみました。

身近にコースですが、高低差もあるので普段運動をしない私にはいい運動になりました。


旅行先に伊豆ってメジャーですが、伊豆っていろんな見どころあるんですね!

だから人気なのかなぁ。

楽しかった~。