伊豆旅行その③~黄金崎・浄蓮の滝~ | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

伊豆旅行その③~黄金崎・浄蓮の滝~



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

修善寺を満喫した後は、黄金崎に夕陽を見に行きました。

この黄金崎は西伊豆にあるのでなかなか距離があります。

到着する頃には日が落ち始めてちょうどいい時間でした。

(ちなみにこの日は16:30くらいに沈み始めた)



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


落ちてくる太陽が岩を黄金色に染めるので、黄金崎だそうです。

岩全体が日に染まって幻想的な景色でした。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

どうせなら日が落ちるまで見届けよう!とのことで・・・



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


ちょっとずつ沈んでます・・・。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


水平線にかかりました。空が赤く染まります。


こんなにゆっくりと日が落ちるのを見たことあったかなぁ。。。

とても素敵な光景でした。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

この後は宿に戻り、夕食を頂き、温泉に入りました。

泊まったお宿はお部屋は広いし、景色も上の写真のように素晴らしかったのですが

お食事がもうちょっと・・・まぁお値段からすると充分すぎるので、高望しすぎなのですが。

そういうわけで宿名は伏せておきます^-^;

窓を開けると川の清流と紅葉が見えるので、景色は本当に素晴らしかったんですけどね!!


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

次の日は、朝もう一度温泉に浸かって出かけました。

「浄蓮の滝」です。

大きな滝は迫力ありました。

日本の滝100選の1つだそうです。

マイナスイオン吸収してきました!!


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

滝の帰り道にはわさびがたくさん植えてありました。

見ているだけでツーンとしそうです。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

寒いけど、どうしても食べてみたくてわさびソフト買ってみました。

わさびの味と甘いソフトクリームの組み合わせ私は結構好きでした。

後味があのわさびの辛さ。

これはクセになる味です。