吉祥寺夜カフェ☆CafeAmar | かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。

吉祥寺夜カフェ☆CafeAmar


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


Cafe Amar


近所の友達に緊急呼び出しを受けて夜に急遽お茶することに。

そんなとき夜も遅くまでやっているこちらは便利です~♪

平日の夜だったので、お客さんも半分くらい。

これくらいだと過ごしやすいですね。

休日は人気店ゆえ常に満席なので・・・。



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


夜の語らいに2人が選んだのは紅茶でした。

このレトロなポットが2つ並ぶとさらにかわいさがアップ・・!!

ミントグリーンのポットかわいいなぁ。こんなの欲しいなぁ・・・。


かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


このお店では温かい紅茶もグラスで頂きます。

色ガラスのグラスに注いだ紅茶のキレイな色を見ながら頂くのもいいかも!

砂糖が少しずつとけていくのを眺めたりして。




かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


甘いものも頼みました。

こちらヌガーグラッセ。たぶん。

実はこの時の語らいがあまりにもヘビーすぎてきちんとしたメニュー名はおろか

味もまともに覚えてないんです。。。

よく写真撮ったよね・・・



かわいいものおいしいもの吉祥寺ライフ。


こっちは友達の。

季節のデザートだったと思います。洋ナシのケーキ。


このお店はここでしか食べたことのないお料理ばかりで

実際この日に食べたケーキも初めての味でした。

それゆえたまに私にはあわないなぁって思う味付けもあるんですけど

(個人のスキキライが大きく分かれそうな味というか)

はまったときのおいしさもまた格別で。


それにこのお店の雰囲気とかどこかゆったりとした時間が流れる空間が好きなんです。

特に夜のひっそりとした感じが大好きで

私って味付けが好みでないものがあったりすると

リピートってしないんですけどなぜかもうまた来てる。。。

そういう意味ではここは珍しいお店です。

それくらいなんか好きなのかもしれない。。。



過去記事はこちら。


ランチ→

お茶→