2024/06/15  19:00開始



にじGTAが面白すぎて

眠気と戦っていた昨日…(´-ωก`)
いや今日か。




結局DAY1は6/16の3:00でお開きになったみたいですが 2:00頃から記憶がなく
寝落ちしちゃってました(;^△︎^)





GTAなるものがどんなものか
よく分かってなくて

とりあえずヒーロー目線から見始めたのですが



初っ端からやからす伊波



街に出る前から

室内の電気傘に頭が入って

そこから抜け出せなくなっててんやわんや泣き笑い




エアコンいらずの時期で窓開けてるから

大きな声出さないようにしてるのに

声出して笑ってしまった。゚(゚ノ∀︎`゚)゚。

(今回そんな事が何度もあった程面白すぎるGTA゚(゚´ω`゚)゚。)




街に出て1番最初に会ったのが相方という

なんとも運命的なざぶぅん♡



チャラい兄ちゃん風緋八、

実は警察官👮‍♀️だった。




その後ロウくんに出会うラブ



同期が集まるだけでこの安心感゚(゚´ω`゚)゚。


ちなみに小柳さんも警察官👮‍♀️





やっとここでV本業

メカニック技術を活かせる伊波さん、


社長であるイブラヒムに出会い





職場に到着〜٩( ´ᆺ`)۶




なんかテンション上がる⤴️おねがい




で、

メカニックのお仕事を覚える前に

どったばた💦




操作を把握しきれてなかった伊波が先に成瀬さんを殴った(手が当たってしまった)事から

成瀬さんにやりかえされてぶっ倒れる

⬇️

病院まで連れて行ってもらう

(イブラヒムが優しくて対応神で

初心者を丁寧に導いてくれるの天使だった)

⬇️

こちら(医局)もまだ研修中のため

魁星の練習台にされる伊波😂

【魁】「ぜってぇ助ける!」(熱血医師に見えてヤブと言われたり治療したのち自分でまた傷つけるなど苦情多々あり)

⬇️

でもなんとか治療してもらえて復活伊波❤️‍🩹






職場に戻り

でろーんさんの車を直し

病院まで送り届ける任務を社長(イブ)から受けたが、運転している最中に落ちて何も出来なくなる

⬇️

一緒に車に乗っていたでろーんさんが心配で

なんとか連絡とれないかあたふたするがなす術もなく

とりあえず入り直す

⬇️

復活してまずはでろーんさんに誤りに行こうと病院へ向かうも迷子になる

⬇️

イブラヒムから着電

ホッとしたように泣きそうになる伊波

「しゃちょぉぉぉぉぉぉ〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)」

説明をしようとする伊波に

「全部しってるよー。やっといたよー。」


イブ神すぎ🙏

迷子になってる件も今から迎えに行くって


社長に迷惑かけすぎてて反省する伊波さん😅

(初めてだし仕方ないよ)



同時間帯、

ロウくん視点では

ロウくん(👮‍♀️)が不破っち(ギャング)を車でひいてててんやわんわ😂






これ(GTA)

広い街中でいろんな事が起こってるから

みんなの視点でみたいけど




娘いないし

私が持っている画面数では

4視点が限界o(TωT)o 


iPadでメカニックの職場を見て

パソコンでギャングのボス、ふわっち周辺を確認して

テレビはロウくん(警察官)周辺で起こっていることを確認しつつ

スマホで市民を渡り歩く

感じだったけど


目も耳も画面も足りない…o(TωT)o 





ヒーローはこの日6人参加


リトくんは今日参戦予定と言ってたし

イッテツはどうなんだろう…


実はウィルソンもすごく興味を持っていたんだけど(字幕付き切り抜きで確認)

今回は日本語が通じる範囲でとの事だったので難しかったね߹𖥦߹また今度ね!





他の皆様も


3SKMは全員参加で


先輩方も
確認出来ただけでもたくさんいらっしゃって

もちろん全部は把握しきれないので


こちらのタグで

それぞれのオモロポイントを楽しませてもらいました笑い泣き



色んな場所で

色んなドラマが生まれていて

もう最高に楽しくて幸せ気分です笑い泣き





シートベルトをしていなくて吹っ飛ぶ星導さんも2シーンほど上がってたし

(それでもメカニックに修理に来てなかったから、ギャングは奪って乗り捨てなのかな?)



倒れた北見(👮‍♀️)を助けに来た魁星(👨‍⚕️)が
治療して治療費を受け取ったクセに
帰りがけに自分が運転する車で
やっと回復した北見をハネるという二重治療&二重請求が行われたり?😂

(メカニックでも3SKMが偶然揃った時があったんだけどあの3人は集まるとわちゃわちゃ男子会始まって本当に愛おしい🥰)



あのタグは一生見ていられるほど癒しです笑い泣き






メカニック

社長室にて会議


(ロハさんは途中で退勤、開始から2時間後にリリさんが入って、この後あまみゃが面接を受けて新入社員に)


なんか様になってるよね(((*≧︎艸≦︎)





ジユさんがミニカーで修理依頼に来た時



「これ乗れるの?」

って、

伊波含め、修理にくるヒトみんながこれ見て言ってたんだけど

誰が試しに乗っても 乗るのは出来て(笑)


乗って運転しようとすると出来なくて

(修理に来る時はジユさんが乗って運転してた)


運営に問い合わせたら

元々乗れないミニカーで(リモコンで動かす)

乗れたのは奇跡だとかで😂


貴重なシーンを見ることが出来ました。゚(゚ノ∀︎`゚)゚。

ってかこのミニカーに乗ってみようと思ったジユさんが可愛いんだけどチュー






ミニカーに乗る貴重な瞬間(笑)




(伊)ちっちぇ〜なんだこれー?

(葛)(偶然修理に来た)
え!?
これに乗ってんすか?
wwwww
何この車〜😂



多分ミニカーに乗って運転するという奇跡を体験したのはジユさんと葛葉だけだと思う…。






ふわっち視点で


(警察のテンションを上げるために)

銀行◯盗やってみようぜ

で、


ヒバ、かなと、ふわっちで侵入して

ロック解除をヒバに命じるボス



この解除シーンをヒバ目線でみるとどうなっているのか気になるところではあるけれども


「ヤバい 頭痛くなってきた」

「コイツちょっと数字読めないんすよ」

のやりとりがヴォルタで好きすぎた😍

ふわっちまさか計算済み?



撃ち合いとかも

今後必要になってくるからエイム確認ね、

駆けつけた👮‍♂️と撃ち合いになったけど


弾がなくなったふわっち。隠れる。


あれ?ワンチャン見つからないかも?

シーンで


👮‍♀️視点が気になって慌ててスマホをローレン視点にしてみたら



すごく緊迫感のあるシーンを見れてテンションアップラブ


だけどここまで来てロレは引き返して
結局は自分で出てきてロウくんに捕まってたなチュー


警察官が多すぎて
パーティー会場の様な騒ぎなのもまた面白い🤣



基本ギャングが何かやらかさないと

お仕事はないのだろうかとか思うと

警察官思いのギャングたちやな〜と思ったりチュー








市民視点?  

ましろ目線も見てたんだけど



スマホで割引券を見つけたピザやさんにいってピザ食べたり

ゴミ収集したり
出来る事がまだまだありそうで
今後も楽しみな市民視点♡






【ましろ&いなみ】



ロウくんがアップしたツイートを
見つけるましろさん
車をカスタムした時に
伊波に宣伝しといてと言われた件


(ましろ)あこれ
伊波くんがやってる所かな〜




ましろ&ガクくん来店



(伊波)ましろさんの声がする

(伊波)お疲れ様ですー
お二方はどんなお仕事されてるんですか?

(ましろ)僕ら今ニートで
さっきまでゴミ収集の仕事してたんだよ

(伊波)ちょっと待ってましろさん
何巻いてんの?顔に

(ましろ)これ僕あのねぇ、
えっちなお店行って出禁になった時
ボコボコにされて
(ガク)あ、そう言う理由だったの?
wwwww😂
敢えて聞いてなかったんだな

(伊)ましろさんもえっちなお店行くんだ…

(ましろ)うーん。でも気をつけて
怖いヒトいっぱいいるから

(伊波)わかりました
気をつけます
⤴︎
行くんかい








メカニック、


修理が板についてきた頃

カスタムをお願いされるようになって



塗装をお願いされたら

気にいる色が出る様に

とことん色んな色やパターンを試して

お客様に満足してもらえるように時間をかけてたんだけど


それがまたすごく楽しそうで(*´꒳`*)

こういうのが好きなんだろうなーって

本業を楽しむ伊波を見れてこれもまた楽しかったニコニコ





メカニックDAY1メンバー


イブラヒム社長

成瀬鳴さん

渋谷ハジメさん

イ ロハさん

小清水透さん

伊波ライさん

夕陽リリさん

雨宮こころさん




分からない事があったら

「社長〜!」

「ハジメせんぱーい!」

ってヒト懐っこい伊波も可愛かったけど


それはねぇ、◯ボタン押して◯◯して…

って2人ともすぐに教えてくれて

すごく頼りになってカッコよかったし


忙しい中丁寧に教えてくれて優しさも感じて

にじさんじの良さを改めて実感o(TωT)o 


ヒーローと関わるヒトみんな好きになっていく困った現象がまた現れちゃう照れ







まだまだ初日!


これからどうなっていくのか

とっても楽しみです!!






ではまた(*´・∀︎・)ノ゙




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




《最後に追記》


るべさんの脇見運転見つかったので記録((φ(・д・。)







左の方を走っていた車が気になって
見ていたらぶつかって吹っ飛ぶ

シートベルトしっかりね〜😆



この後助けにきてくれたのがまたまた魁星だったんだけど


カゲツ&ミランの2人は

銀行◯盗がうまくいっているようで儲かってるという情報を受けるるべさん。


るべ「捕まらないの?」

かい「警察が追ってこないんやって。

だからタイミングがいいんやと思う」


☝️そんなの聞いたらまたカゲツ視点が見たくなるよね…