こんにちは〜!


今日もごちゃまぜなお話しですので
気になさらない方のみお通り下さい┏○ペコッ







✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼






娘っこ



今週初めに無事卒検合格いたしました💮


んですぐ明石に行けるものだと思っていたら

今は予約制みたいで(◯十年前からそうでしたっけ?)今週は予約取れなかったそうです💦


1発合格できます様に〜🙏



ちくとくで流れてきたんだけど

〈警笛ならせ〉区間ではむやみに鳴らしてはいけない。

みたいな問題が出て、

むやみに鳴らすのはダメだよな〜って⭕️にしたらはねられた(×にされた)みたいな事を話されていて

私でも「いやプープープープーピリピリってむやみに鳴らすのはダメでしょう」と思ったけど

〈警笛ならせ区間では鳴らして下さい〉

って意地悪すぎん?(ꐦ°᷄д°᷅)

むやみにって言葉いる?ちょっと不満

鳴らさないといけないのは分かってるけど

国語的な問題で引っ掛けてくるの納得いかないよね。


私が受けた時も引っ掛け問題にいかに対応していくか的な勉強ばかりしていた記憶ある真顔

頑張れ!引っ掛けに負けるな娘よ💪







✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼






木曜日。


お昼頃伊波さんからポストあり。



スターマーカーが100万回再生行ったそうで

おめでとうございます🎊


💚そして昨日(日付超えていたので2.24)配信中にチャンネル登録者数も11万人到達!おめでとうございます✨



100万回の瞬間をリアタイしたいと思っていたのですがまさかの仕事中ということで悲しい


朝も聴きながら出勤してたんだけどな〜タラー






〈よかったら聞いてねコーナー〉




声が好きなんだよな〜ブルー音符
優しい歌声です🎤






伊波さんは知れば知るほどるぅとくんとの共通点もあったりで驚く(=気になる)




元々るぅとくんとお誕生日が近くて知ったんだけど


身長もほぼ同じ…

いやこれはデリケートな問題なので書いてはいけない気もするのだけど実際の身長なのか設定なのかは分からない…

年齢は…

Vの方々は永遠にその年齢だったり数千歳だったりするので分からないのですが(;^△︎^)


機械に強かったり

ギター、ピアノが弾けたり

あといくつか楽器弾けてた

トマト苦手だったり(((*≧︎艸≦︎)ププッ

共通点多くてフフフってなる😊



ってかライくんはグランドピアノを持ってるみたいでそれはビックリ😳‼️

グランドピアノ=お金持ちのイメージ


私の実家は普通のピアノだったけど〈調律代だってバカにならないんだから〉って処分されちゃいました߹𖥦߹

&ウチはマンションなので

音で苦情言われたりしないように

一応何時でも練習出来るようにと電子ピアノにしたのであの音の響きとタッチが恋しくてたまらない…えーん

保育士時代も私が勤めていたところはお遊戯室以外は電子ピアノでちょっぴり寂しかった…悲しい



💡メモ続き

10年ほど習っていたみたいで

リストが好きらしい((φ(・д・。)


私は誰が好きって感じるほどピアノに愛を持って習っていなかったので(毎回練習サボるタイプ)分からないけど弾いてて楽しいなって思ったのはランゲだった気がする(*´꒳`*)



💡「ピアノはまだ弾かない!伊波の謎の部分を残しておきたい」←的な話をしていたけど

リスナーさんからは

「ディティカの中で伊波が1番謎がない」

みたいに言われていてええーー!ハッって軽くショックを受ける伊波さんが可愛かったです(*´罒`*)


本人は話したつもりのない事でも

リスナーさんがめちゃくちゃ覚えていて

「え、俺いつ話した?」ってなっててニコニコでした。



💡久々のピアノとなるとやっぱり指を動かすところからなのでブルグ耐久からやるかな〜って

めっちゃ分かる(((*≧︎艸≦︎)

コメント欄はブルグ懐いの嵐笑いみんな盛り上がってた


私も娘がお引っ越ししたら

彼女の部屋で物置になっている(←)可哀想なピアノを目覚めさせてあげて

ブルグ辺りから指馴らしをしていきたいと思っていたところでした*ˊᵕˋ*しばらくは指がもつれて思う様に動かないだろうな(;^△︎^)



きっと娘がいない寂しさに襲われると思うので

趣味を色々見つけたいと思います歩く







(時が流れ…)←24日 0:00 伊波配信


昨日(23)外出から帰ってきて配信するつもりだったのが疲れすぎた様で一旦寝るわのポストを残し一眠りした後0:00頃に召集。

そして今雑談してくれてるんだけど(寝起き声最高でした🙏)


第二ボタンあげましたか? の流れから

(学ランも中のワイシャツのボタンもぜーんぶ取られたそうですモテ男すぎる゚ ゚( Д |il))


卒業式泣きましたか? ←の質問に

俺(旅立ちの日にを)伴奏してたからそれどころじゃなかったんだよな〜から(モテ要素しかない)

現在(1:00過ぎ)合唱曲の話で盛り上がってるんだけど


マイバラードとかビリーブとか虹とか

色々懐かしい合唱曲が出る中で

この曲伴奏がいいんだよー!!って盛り上がる伊波さんw

分かるぅ〜笑い泣き

私もマイバラードとビリーブは伴奏が好きで弾きまくったから多分今でも指が覚えてるはず🎶

あ〜ピアノ弾きたくなっちゃった🎹音符







✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



【配信ゴト】




すんごく楽しかったヒューマン!!ラブ



西のヒーローたちも久々のコラボに

初めの方はなんだかぎこちなかったけど

それもまた可愛かった♡゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚





私は伊波視点で見ていて

娘はロウくん視点


だったんだけど

あっちで〈ぎゃーーー!!ピリピリ

そっちで〈ぅわぁぁぁーーピリピリ

って叫び声がして何が起こっているのか分からなかったりしたので

PCとSwitchを集結させて四画面で見ることにあせる


みんな我が道を行くので同じ画面(視点者の視点内)にいなくて泣き笑い笑い



爆笑続きで本当に癒されました爆笑

ホント可愛いラブ


ヒーローでも

オリエンスはなんだかホッコリ♡みんなで楽しむ〜って感じなんだけど

ディティカは「俺が行く!」「いや俺が!!」って我先に!タイプで笑い泣き 

個が強いのもディティカの可愛いところ🎶



素敵な絵師さんがXでイラストを描かれていて

分かる〜!ってなったのが、


とっても寒い日の設定で

オリエンス🍱🦖、🤝、🐝🤣、🌩️🦒は

メンバーがリトくんにピッタリくっついてお互いを温めあっていて仲良しホッコリ〜♡って感じのイラストで


ディティカ💡、🌟🐙、👻🔪、🥷🔫は

冷たくなった手のひらをお互いになすりつけて人の体温で自分を温めようとしているイラストで(((*≧︎艸≦︎)


それぞれの特徴を捉えていて好きだったな〜゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

どちらも本当に可愛いっ!!!




そんな自由奔放なディティカさんたち

この日はヒューマンを5時間半くらいやって楽しませてくれました♪


ヒューマンって動きがポテポテしていて

歩いている姿を見ているだけでも癒される♡



みんなで乗れてよかったね♡







また続きをみたいのが

ざぶぅん💡、🐝🤣でやってた

〈違う冬のぼくら〉

(これは今週ではなく少し前の配信になります)



マナくんの調子が悪くて途中で終わったんだけど(そろそろ復活出来そうでよかった😢)



ライくんの視点とマナくんの画面が

同じ場面でも風景や登場人物が違っていて

(上のサムネでも分かる様に登場人物も違う)


お互い出来る事もそれぞれなので

協力し合って進めていくのが斬新なゲームでおねがい

(伝えにくいけど本当に面白かったですチュー


頭の回転のいい2人だからこそ

ツーカーで息ぴったりに進めていく事もあり、


逆にお互いに譲れない場面があったりで

あーだこーだと議論したり(これもざぶぅんの良いところ!好きなところ*ˊᵕˋ*)

すんごく面白かったんだよな〜。


マナくんがさっき復活を匂わすポストしてくれたので 落ち着いたらまた続きをやってもらえるといいなニコニコ








✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








にじさんじ6thグッズは無事届いたのですが




大好きなフクヤさんのゲーミングシリーズが嬉しすぎてチュー

こちらも一緒に楽しんでます♪



この子たちにピッタリだと思いまして♡

(人´∀︎`).☆︎.。.:*・゚




嬉しくてカラーも揃えたくなっちゃいますよね爆笑


(ちょっと後ろがガチャガチャしていてすみません。)

ぷちシリーズのヒーローくんたちも可愛すぎる♡


残念ながらゲーミングシリーズはオレンジがなくて…リトくんごめんなさい😞

ウェンくんは赤でもいいなーと思ったけど

ピンク×ホワイトでもいいかな〜チュー




フレームの方もかわいい♡


秘密基地でるぅとくん&ばぁうくんの可愛いゲームエピソードを聞いたのでこのペアキラキラ



今週のるぅとくんは

歌枠、からの秘密基地でした💛

最近秘密基地多くて嬉しいな☺️



🗝️🔒の話は詳しくは出来ないけど

るぅとくんが密かにやってるゲームがライくんと一緒だったので

どうにかしていつかコラボしたりする機会があればいいな〜なんて思ったけど難しいかな〜(;^△︎^)

ライくんは今L◯◯はジャングルにハマってるらしいφ(・ω・。)





2022年10月に

るぅとくんがオススメしてくれていたゲームも💛




これをこの間(1.14)

ライくんがやってたんだよ〜゚(゚´ω`゚)゚。



(時間が遅かったので見る前に眠ってしまいましたけれども…)


あなたには分かりますか?この面白さが。


って、

やっぱり同じゲームを楽しいと思うライくんとるぅとくん💚💛 繋がるわ〜(∩︎ω∩︎〃)





歌う曲の系統も似てるし




配信中の鼻かみタイムも同じ感じで

いつもフフフ(*´꒳`*)ってなってしまいます音符


2人とも大好きな声&歌声🎶




お顔が見えないから特に声に敏感になっちゃうんだよな〜(*´꒳`*)






チューリップ黄ヒヨコチューリップ黄ヒヨコチューリップ黄ヒヨコチューリップ黄ヒヨコチューリップ黄ヒヨコチューリップ黄ヒヨコチューリップ黄ヒヨコチューリップ黄ヒヨコ





ヒーローくんたちのハフアニも届きました♡


で、飾っておきたくて

どうしようか迷い

一旦こちらの収納ケースを買ってみたけど


斜めになっているのは自分が映り込むのを避けた結果です┏○ペコッ


中列に少し段をつけるとしても

12個がMAXかな〜

クライシス×3、

オリエンス×4、

ディティカ×4 ならちょうどいいかな*ˊᵕˋ*

ヒーローみんな収まるニコニコ

クライシス(EN)持ってないけど




ケースをもう一つ買って

そっちには歴代るぅとくんで揃えたいな〜💛







✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼






にじさんじ6th✨

本日(23)より 妖怪万化シリーズがアニメイトで販売される事もあって


池袋だったかなぁ〜😭

いいなぁ〜行きたかったなぁ〜

これ見たかったなぁ〜



圧巻…🙏





と思っていたら



梅田でも

規模は全く違うけど…



アニバ仕様にはしてくれているみたいで

せっかくだから見に行きたいな〜照れ





すとぷりの時みたいに



一面でやってくれたらよかったのにな〜キョロキョロ


今回はちょっと小さそう…(文句言うな)

だけど嬉しいです☺️





本当は今日(金曜日)、

日本橋行くつもりだったんだけど


オンラインで買えなかったのはステッカーだけだったから

その為だけに朝早くから入場整理券もらいに並ぶのもな〜とダラケ心が出てしまい

起きはしたもののあきらめました|ョ・ω・`)

(そしたらやっぱりほしるべさんが初日に売り切れた〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ))



娘は日本橋ではないけれど

整理券並びに行って無事缶バッジ達をお迎えしておりましたチュー

みんなビジュが天才ラブ




揃えたかった〈上からドン〉ですが

雲雀くんは娘が購入したので私はサロメさんを購入♡



サロメさんのこの衣装好きだな〜*ˊᵕˋ*


身長差がいい感じ〜照れ




てか雲雀くんの歌声も大好きなんですけど

良かったら聞いて行ってくださいね´ ³`°) ♬︎*.:*



私が初めて聞いて
好きー!ってなった曲ブルー音符



歌声がホント良い♡ラブ



毎朝通勤時に聴くリストに入っている曲です♪






ええ〜〜と…着地点が…(・ω・ = ・ω・)💦




あれこれまとまりなく散らかった内容になってしまいましたが(いつもか💦)

お付き合いありがとうございましたおねがいイエローハーツ






またね(*´・∀︎・)ノ゙


遊びに来てくれてありがとう♡