先日は旦那さんのお誕生日でした🎉

今年は旅行にも行けないし、でもなんかサプライズがしたくて、色々考えた結果、バルーンが良いのではないかと!これだけでとっても豪華になるじゃーん!と思っていそいそと購入(by Amazon)

そして仕上がりはコチラ!


お誕生日プレゼントはなぜか前からずっと欲しがってたキックボード🛴
どこ行くのに使うん?と思って無視してたけど(umicoはそれよりもチャリのほうが欲しいよ)満を辞してプレゼントにしました←

このキックボードもサプライズにしたかったので、お誕生日当日までクローゼットの中に必死に隠してた。旦那さんは全く気付かずもぐもぐ

風船たちを膨らますのにこういうハンドポンプを使ったんだけど


これがおもったよりずーーーーーっと大変な作業で、右手が腱鞘炎になるかと思ったわチーン

写真で見るとそうでもないんだけど、これめちゃくちゃ大きいのよ。とくにイルカ。
海が大好きなumicoたちにぴったり!きゅるん!と思って買ったんだけど、まじで心折れるかと思った。イルカこのやろうってなったわ。まじで。

そして本当は風船もうちょっとあったんだけど、挫折した。貼る場所もないしね真顔←言い訳

Huluで虹プロを見ながら1時間ぐらい風船を膨らまし、壁に貼り、、


あれ もうこんな時間?

旦那さん帰ってきちゃうじゃん!!!と大慌て。

ケーキは焼けてないしチーン

チーズケーキが好きな旦那さんは今年のリクエストもチーズケーキだったんだけど、今年はお仕事もバタバタしてるタイミングで、作る時間があまり取れなかったのでお手軽な炊飯器ケーキにすることに。


これが、失敗のはじまりだったのである。


失敗その①
泡立て器がない。

ボールに材料いれて、いざ混ぜよう!と思ったら泡立て器がなかった。
え、なんで?今までどうしてたんやっけ。。
と思ったんですが、去年の旦那さんのお誕生日のタイミングではまだ一緒に住んでなかったのでumicoも自宅でケーキ作りをしてたため気づかなかったもよう、、

買いに行く気力もなかったので(umico宅は田舎なのでスーパーが遠い)お玉の裏ですりつぶしながら混ぜて、ざるで裏ごししました。
重労働だわチーンチーンチーン


失敗その②
永遠に生焼け。

いざ炊飯器にセットして、あとは焼き上がりを待つのみ!と思いきや、ぜんっぜん焼けない。
今までだったら炊飯2回で焼けてたのに、、
結婚して一緒に暮らすことになって、旦那さんの持ってた炊飯器を使うことにしたんだけど、それからはじめての炊飯器ケーキなんだった、、
にしてもこんなに焼けないものなのか。


ちなみに去年のケーキ。


去年のこの時期はフリーランスという名のニートだったから時間持て余しててしっかり作ったんだな。
そして今年は忙しくなっちゃったのよね、、

だからお手軽にできる炊飯器ケーキにしたのにチーンチーンチーンなんたる惨劇

とまぁこんな感じでお誕生日サプライズは全然計画通りにいかなかったんだけど、お仕事から帰ってきた旦那さんはびっくりしてくれたしたいそう喜んでくれたのでヨシとしようウインク

ちなみにケーキに関してはどーしても諦めきれなくて、深夜2時まで炊飯を繰り返し、結局5回やったんだけど固まらなかったのでいよいよ諦め、マグカップに入れて、スプーンで食べれるマグカップケーキとしました。物は言いようだネウインク

一晩冷蔵庫で冷やして翌朝食べてみたけど、美味しかった!!!
いかんせん見た目がよろしくないけどな!
そして冷静に考えたらお誕生日に間に合ってないケーキ真顔しかも旦那さんより先にumicoが食べとるやん真顔

優しい旦那さんは「その気持ちだけでも嬉しい」と言ってくれましたウインクえへへ

ハンドミキサー買おっと。