最近コロナの話題ばかりだったので少し別の話題を。

umicoは週に1回(主に土曜日)に
ファンケルの酵素洗顔を使ってたっぷり泡だてて


電動ブラシで洗顔


↑の電動ブラシは楽天で購入したこちら
2980円だったしものは試しということで...

そのあと湯船につかりながらウォーターピーリング


↑こちらも楽天で購入(こちら)
9990円(だったんだけど、いまリンク見たら15,000円になってるびっくりセールだったのかな...)
 
ちなみにこのウォーターピーリングは3代目。
それぞれ別のメーカーのものですが、初代は使い心地は気に入っていたんですが、充電ができなくなり買い替え、2代目は数回の使用で動かなくなり(ショック)買い替え、期待の3代目でした...!
2代目は防水でなかったのでは疑惑が自分のなかにあり、お風呂で使いたいumicoはこちらの商品にしました。

湯船につかりながら使うことで毛穴が開いてより、汚れが取れやすいっ
このセットを終えたあとはお肌がつるつるになって気持ちいいのです🥳🥳🥳
お風呂から出たらもちろん化粧水をぱしゃぱしゃして、シートマスク。

洗顔ブラシやピーリングなどのアイテムたちは使い終わったあとは洗面台にしばらく置いて乾かしているのですが、興味を持ったらしい旦那が「これなに?」と。
「鼻のざらざらがニュルニュル出てくるよ」と伝えたところ「俺もやりたい!」と...!

実は旦那さんのお鼻の黒ずみちょっと気になってたから嬉しいーーー

いっしょに湯船につかって、使い方をレクチャーしてあげました。笑

旦那さんはとくにウォーターピーリングが気に入った模様。
今までなんのケアもしてなかったもんだから、umicoよりもたくさんニュルニュルが出てきてumicoもたのしい。笑

今では週末になると「鼻のやつ借りるね」と自ら進んでケアしている様子。

週イチのケアを欠かさない、いつの間にやら美容男子になったumico旦那なのでしたウインク