ペアリングがあったので、婚約指輪はいらないー(だったらそのお金で旅行行きたーい)って言ってたumicoですが、結婚式に向けて 結婚指輪はいるよな と彼と話をし、マリッジリングさがしをはじめました。

オーダーメイドにしたいという彼の希望があったので、最初からオーダーメイドできるところに絞って検索。

ふたりがびびっ!ときたのがオーダーメイド専門店のこちらのショップ。


できることがたくさん!
カタログ見てるだけでほんとに楽しいです!

こんな風に1点1点デザイン画を描いてくれるんです...!

土日の予約の空きがあんまりなくて、わりと先の予約になっちゃったので、人気なんだなーと思いつつ...!

表参道にあるショップはなんとumicoの職場から徒歩10分圏内。
おやすみの日にもオフィスの近くに来るなんて...🙃と思いながら向かいましたが、とっても素敵な空間で、たくさんのサンプルを見せてもらいながらつくりたい方向をみつけていきました*

海がきっかけで結婚したumicoたちなので、ブルーは欠かせない(でも長く使うものだしシンプルにしたいからインナーカラーに)それから波を連想させるウェーブを取り入れて...などなど。
1時間半ぐらいかかったのかな?
お値段のことは特に気にせず、好き!を詰め込んだリングはペアで約30万円。
相場が26万円ほどということなので、相場より少しお高めにはなったけど、一生つけるものだし満足してます◡̈♥︎
出来上がりまでは3ヶ月ちょっと。
わくわく。

何事もギリギリなumicoたちですが、なぜか結婚指輪に関しては計画的に早めにオーダーできたので大満足です。←

この海からインスピレーションを得たリングたちにぴったりのリングピローを作るんだー😌
DIY好きの血が騒ぎます。