ちょっと気が引ける帽子 | 楽しいぶどう農家を目指すアラフィフ女のブログ

楽しいぶどう農家を目指すアラフィフ女のブログ

父が亡くなり、急遽家業のぶどう農家を継いだ新米です。分からないことだらけ、農業とぶどう作りに奮闘するアラフィフです。仕事のこと、家族のこと、ちょっと好きなこと...山梨からお届けします。

ひっさびさの畑でございます。

だいぶ紅葉🍁しています。



さて。

ちょっと前に行った入間のアウトレットで

農作業用の帽子を買ったんです。

早く被りたくていたんですが

これがまあ、ちょっとなんです✋😅


私の場合、

農作業をするうえで

かぶる帽子は気分を上げ下げする

重要アイテム。


我が家といえば

お父さんのはJAのやつで

お母さんのはツバ付きのてるてる坊主みたいなやつ。

なんかどっちもやだな…


正直こんなに早く正規農業従事者になるとは

思っていなかったので

せめて帽子くらいは野良帽子より

コジャレ帽子でテンションあげたいんです。


日焼けも最初は気にしましたが

 所詮地黒👧🏿☀️_| ̄|○ il||li


テンション下がる帽子かぶって

バッチリ日焼けするくらいなら

日焼けしても気分のいい帽子かぶってた方が

いいんです。



というわけで

現役North Faceの次は

new era の帽子。


買ったの10月30日です。

おー、バズライトイヤーみたいで可愛いし

山ハイクにも被れる‼️ってわけで照れ




そしたら

次の日、京王線で刃物事件が起きました。

その犯人の洋服の色と

被るんですよ、色合いがーーーーー(T_T)









せっかく

ウキウキで買ったニューエラのハットは

翌日 ちょっと後味の悪い

すんごくかぶりづらい帽子に

なっちゃいました。


なのでもうちょい寝かしときます。


私にも帽子にも

なんの罪もないのに。

ちぇ。