こんにちは 


今日は充実した日曜日でございました。

ちょっと予定していた畑の作業はしませんでした。

 
今年綺麗に沢山花が咲いたカルミア
青空に満開のカルミアが綺麗でしたから、1枚だけ保存してます。 


カルミアの樹の横にある石楠花
鮮やかな色で、庭にある石楠花の中では遅く咲いてくれます。

今日枯れた石楠花とカルミアの枝を、ノコギリで切りました。
枯れてるから、太くてもわりと簡単に切れました。

枯れたように見えますが、小さな新芽が出ている部分は残しました。

枯れた部分を取り除いたら、綺麗な葉がイキイキして見えました。 
 
猛暑に負けたんでしょうね。
残した石楠花やカルミアが来年も、花の数は少なくても咲いてくれたら、嬉しいと思っています。
こんな作業をしていたら、もう畑に行くのが遅くなったから、庭の草取りをしてお昼でしたね。