こんにちは 


娘と孫は我が家に来て、お昼ご飯を食べたらプールに出掛けて行きました。

元気で真っ黒に日焼けしてる孫でした。

   (〃⌒ー⌒〃)


今朝の薔薇 



こんなに暑くても、本当に沢山蕾をもち、咲いて行く。
薔薇は暑さに強いのか? 
良くわかりませんが、薔薇だけは綺麗に咲いて行きます。

今日孫が来ていろんな話をしていて、本が好きで良く読んでいるとわかりましたから、孫に図書カードをプレゼントしました。

図書カードが6000円分ありましたから、1000円を1枚と500円を1枚だけ私の手元に残し、後は娘に孫が読みたい本を買ってやってと。

この図書カードは、新聞に投稿したのが掲載されたお礼にと貰った物でして、去年のと今年のとでこんなにありました。
私は本を買っていて、まだ読んで無いのが何冊もありますから、欲しい本も今は無いから、孫かそんなに本が好きなら私も嬉しいから、良いプレゼントになりました。