こんにちは 


今日からお盆のうみ田舎 

お寺とお墓参りは夕暮れにしますが、もう1つ母が供養を頼んでいる場所がありますから、ここにもお供えするソーメンと気持ちだけの包みをします。


今年は幾つ?庭に置いてる灯りとりに、灯りを入れようかな?と今思ってます。

月に蟹と題を付けた大きな灯りとり  

これは2個庭にあります。


 
ホタルの灯りとり
柄を切り込みましたが、小さな柄の方が綺麗です。
陶芸の先生が作ってくださった物の方が多くある灯りとりです。

昔夏休みに孫が来た時に、一緒に花火をした時の写真です。線香花火が長く眺められて良かったです。

今日は午前中に父の所に行ったり、お盆のお花を買ったり、お盆の食材を買ったりしました。
夕暮れにお墓参りがありますから、今日はちょっと遅い夕食になると思ってます。