おはようさんです。 


昨日ちょっと見えにくい所に薔薇が咲いてました。


サイズがかなり小さくて、ミニミニ薔薇みたいだなぁ~と、こんなに暑くても薔薇が咲く。

昨日父に会いに 

毎回必ずコロナの簡易検査をし、体温をはかり全て良ければ面会出来ます。

アイスクリームを見せて、食べるかな?と聞いた。
カップの蓋を開け、家から持って行ったスプーンは、握りやすく食べやすい母が使っていたのを。「食べさせてあげようか?」と聞いたら1人で食べると。
一口食べてうまい❗ 
うまいのぅ~と、本当に美味しそうに目の前で食べる父を、久しぶりに見れた。
時々咳き込みはするけど、それでもうまいのぅ~はずっと言う父に、嬉しくもあり可哀想でもあった。
アイスクリームは甘いから、あとくちがサッパリするのが良いだろうと、ジュースやヤクルトや父が大好きな飲み物も持って行ったけど、オロナミンCの冷えたのを見せて、サッパリするからこれを飲むかな?
と、聞いたら、うんと。
キャップを開けて渡すと、これも少しずつうまいのぅ~と。

良かった、良かった。 

と、思いながら指も手も紫かかった黒ぽい感じになってたから、巡りが悪くなっているならと、少しマッサージをして、背中もちょっとさすってあげた。
もう私の手には父の背中の骨しかあたらない。もう痩せる部分は無いんだなぁ~と。

帰ろ~かなぁ~❓ 
帰らんといけんなぁ~、と小さく言う父に、先生が良くなったら帰っても良いと言ってくれるからと、答える私でした。
アイスクリームを又持って行って、又食べる所を見たいと思ってます。 
7月も今日でラスト、今日は又する予定が色々と。

7月31日  水曜日 

今日も元気で笑顔で穏やかな1日になりますように。 

      (〝⌒∇⌒〝)

ありがとうね。