おはようさんです・2 


昨日夕方半分しか庭の水やり出来て無かったから、残り半分の水やりを朝食前にしてました。


水やりもなかなか大変です。

今日出掛けるのは、姉さん家にです。
8月になると我が家も色々ありますから、7月中に仏壇にお参りをさせていただきます。
お供え物はスタバのコーヒー豆を色々と。
姉さんが好きな物で、日持ちする物を選びました。
うみ近くのスタバはお祝いに使う熨斗紙はあるのですが、仏壇にお供えする熨斗がありませんでした。で、白い紙にお供と書いて貰い又うみ家の名字もと頼みましたが、習字の上手い方がいらっしゃらなくて、少し戸惑いを感じましたから、「紙と筆ペンを貸して貰えたら、私が書くからそれを熨斗紙にしてください」と、包装紙の下には私が書いた熨斗になってます。(スタバの方は何だかホッとした顔をされてました。) 

コーヒー豆は仏壇にお供えをします。(勿論毎年同じくようにしますが、お金を包んだお供えも一緒に) 

これだけでは、何だかなぁ~と
姉さんが前好きだと言った飲み物は、お土産として姉さんに手渡しします。
色々な味を合計で12本

缶が又可愛くて、ちょっと見たらほっこりしますよね。

姉さん家まで私の車では(私の運転では)1時間位かかりますから、ゆっくり出発して安全運転で行き帰りをします。


今日も青空が綺麗。