こんにちは 

 

ちょっと涼しげな色の花を

8時半から芝刈り作業はスタートしました。水分補給しながら多分2時間半あれば、何とかなるだろうと。 


もう少し大きいタイプの芝刈り機を買えば良かったかな?と思いながら、水分補給は木陰になってる芝の上で何回もしました。
 
芝刈りが終わって、刈った芝はそのままにしといて又掃除は明日にすれば良かったけど、もう少し頑張って明日は休憩したいと考えたから、ついでに石と芝の間に隙間を作っている場所を、両手で持つ剪定ハサミを使って綺麗にしてから、熊手で掃除をしたら11時半位になってました。  

こんな感じで、石と芝の間を隙間が空くように、石のキワを剪定ハサミで切って行きました。 

全て作業が終わり、掃除も終わった写真です。

終わったからホッとした気持ちと、暑さでサッサと道具を運んだり、動いたりが出来なくなったけど、倒れてもいかんので、かなり休みゆっくりゆっくり片付けをしました。 
芝刈り終わった❗(〃 ̄ー ̄〃)