おはようさんです。 

   

今日も暑くなりそうですから、朝食準備をする前にちょっとだけ庭の草を取ってました。

昨日の日差しは強くて、外を歩いているだけで日差しが肌にあたると痛いって感じでしたね。今日も暑くなるのかな?。


紫色の小さな花がちょっと涼しげに見えます。 
ちょっと草取りをして中に入って、朝食準備やら草取りで汗になった物もついでに洗濯したりしていたら、こんな時間になりました。
毎朝必ず作るのはお味噌汁ですね。
今は二人分しか作りませんが、私はトーストでもスープがわりにお味噌汁を飲みますから、お味噌汁を作らない日は月に4回位かな?この4回は朝食はお茶漬けにする日で、週に一回日曜日の朝はお茶漬けにしています。
 
お中元をいただきました。
ゼリーや日本酒と商品券までいただいて、有り難うの気持ちとすいませんねの気持ちがしました。 
ここの家とは本当に近いご近所さんと言うのと、一番濃い親戚と言う関係です。
勿論私もお中元はします。(〃 ̄ー ̄〃)

さて、今日はこれからのお天気しだいですが、庭の草取りの続きを出来たらしたいと考えてます。


7月23日  火曜日 

今日も元気で笑顔で穏やかな1日になりますように。 

     (〝⌒∇⌒〝)

ありがとうね。