おはようさんです。 

 

部屋を変えて眠るようになり、時々扇風機も無くても寒くて窓を閉める事もありますが、今の所快適な部屋で眠れてます。


この紫陽花は花ガラ摘みはせず、このまま残すようにします。
長く楽しめる紫陽花ですね。

今年はかなりバッサリと庭の樹を切ったり、剪定しましたから、来年はラクになります。一番良かったのは大きな椿の樹を、隙間が空くように枝を払って貰った事ですかね?。ビッシリ枝や葉がありましたから、花が沢山付いて普通なら地面に落下するけど、枝や葉が邪魔をしてかなりの量の花が引っ掛かってましたからね。
明るくなったし、風も光も通るようになりました。  (〃⌒ー⌒〃)


その椿の下から写したのが、昨日の写真でした。

今日は曇りみたいだから、ちょっとだけ生垣を(伸びてる部分だけを)剪定したり、昨日出来なかった花ガラ摘みかな?。 


7月18日  木曜日 

今日も元気で笑顔で穏やかな1日になりますように。 

    (〝⌒∇⌒〝)

ありがとうね。