紫陽花の花摘みが終わりましたから、次は庭の樹の剪定をスタートしました。



この花が又良く増えるから、私は毎年かなり減らします。 
オレンジ色で明るい感じがして、仏壇にもたまに飾りますが、極力減らしてます。

南天の樹から剪定作業をし、椿、山茶花、八重の紅梅、さるすべり・・・ 
まぁ色々と

剪定しても、綺麗に掃き掃除はしていません、ある程度かためて置いてるだけです。 
私は手が届く範囲しか剪定をしていませんが、多分近日中には旦那さんが高い樹を剪定して、下に枝や葉を落としますから、その作業が終わってから1回で掃除が済むようにと。

又旦那さんが剪定作業をする時は、私も違う場所の低い樹をしますから、作業は続きますが、ちょっとスッキリしました。
  明日はまだ何を作業するか?未定ですが、又考えてみます。
 
良く働いた午前中でした。