おはようさんです。    


今日は5時に起きました、土曜日ですが起床時間が何時も早い私は良く寝たなぁ~と思ってます。


昨日の朝写した1枚 
本当は広島にある三景園に、紫陽花を観にドライブしたいと思ってましたが、又来年でもと思ってます。 

最近ちょっと良かったと思ってる事がありました、私が書いた短い短文が又新聞に載せていただき、それを読んだ友達が電話をして来てくれて、再会する事にしました。
私が書いた文が何回か新聞に載せて貰っても、我が家の旦那さんも息子も全く読まないから、どんな内容かは知りませんが、娘はちゃんと新聞を切り抜いて保存してくれてます。

高知で写した紫陽花 

旦那さんと行った高知旅は、私にはちょっと驚きでした。(良い意味で) 
元々自分のペースは変えないタイプの人で、興味の無い事はしない人ですが、行けたらいいなぁ~の場所と私が書いたメモの、やなせたかし記念館に行ってくれた事、何で?アンパンマンや?と言っても不思議では無かったけど、ここをゆっくり観て過ごせた。

桂浜も私にペースを合わせてくれ、ゆっくりのんびり時間をかけて歩いてくれた事。
興味の無い牧野植物園では、私が観たいように行きたいようにと、私を優先してくれた事。
今までの旦那さんなら、自分はここのベンチにいるから、好きなように一人で行って来いって言うタイプかな?と思っていたから、植物や花に興味の無い旦那さんが、3時間以上一緒にペースを合わせて、観ながら歩いてくれるとは思って無かった。

牧野植物園でのヒメ紫陽花 

高知の旅は、意外な旦那さんの一面をみれた、まぁ嬉しかった事でもありました。 
来年は春に又来たいなぁ~と言う私に、苦笑はしてましたが、もう高知には行かないとは言わなかったから、ちょっとだけ期待はしています。

さて、今日は買い物あれこれして、もう1日肘を休ませてやり、又明日から庭をしたいと考えてます。


6月22日  土曜日 

今日も元気で笑顔で穏やかな1日になりますように。 

      (〝⌒∇⌒〝)

ありがとうね。