こんにちは 

 


雨は今はやみましたが、又何時降り出すやら❓の、うみ田舎です。
今朝の庭の紫陽花 

朝起きた時に、ちょっと右肘の違和感を感じた。
痛くて何にも出来ないと言うよりも、肘を曲げ伸ばしすると軽い痛みがちょっと出て、嫌な感じがしたからすぐに湿布を貼った。
原因はすぐにわかった。先週から電気剪定バリカンや電気芝刈り機を使って作業し、ずっと草取りをしていたから、肘が痛くなったんだと。
つかい痛みだなぁ~。
今日は幸い庭作業は出来ないし、家事の掃除も最低限にしたし、まぁゆっくり過ごすつもりだから日曜日には回復出来ると。

で、庭の百合が花が散ったから、試しに茎を引っ張ってみた。

この百合も生け垣の内側にあり、花が見えないから、これも引っ張って抜いたし、黄色な百合も抜いて、縁側から見える位置に植えた。力もいらず植える場所を掘る力もいらず。今日はここまでと。
明日1日休んだら(明日は買い物の日)又日曜日位からは?使えるはずだと思ってる。