おはようさんです・2 


朝庭を歩いて紫陽花とノコギリ草を、沢山切って来ました。


まだ飾ってはいませんが、仏壇や一輪挿しにこれから飾ります。

今日のお天気は曇りみたいですが、花を切ってる時に雨がポッりと落ちました、今日は曇りなら庭の草取りはラクですが、雨になれば又後日となります。


ノコギリ草はちょっとカスミ草に似てますが、わりと強くて増えるのも早いです。
ノコギリ草も苗や種を買った訳では無くて、切り花セットの中に入っていたのを、私が挿し木にして育てました。
姉さん家にも株分けしてあげて、近所に住む人にも株分けしました。
我が家でも沢山増えてます。


サイズは小さいけど、薔薇もちょっと咲いてる。

さて、何とか午前中は雨が降らず草取りが出来たら良いなぁ~と思ってます。

良い木曜日になりますように。